Staff Talk vol.2-TZ125のデザインが決まるまで

Post image of Staff Talk vol.2-TZ125のデザインが決まるまで
カテゴリ: 過去のレースレポート 0 件のコメント

Webike Staff のもとへ、「チームのマシンのデザインを考えてください!」と阿部監督からお話を頂いたのは、2009年末頃のことでした。

突然のご提案に、Webike Staff はビックリ。みんな普段からバイクライフを楽しんでいますが、サーキット派ばかりという訳ではありません。中には、ナマでバイクレースを見たことがない、というスタッフもいます。
そんな素人集団な我々ですが、監督は信じて下さり全面的にお任せ下さったのでした。

『応援して下さるファンの方々の目に真っ先に飛び込み、イメージを印象付けるマシンのデザインを自分達で考える。』

あまりの大役に内心ドキドキでしたが、そうもいってはいられません。「マジマジと本物のレーサーマシンなんて見たことないよ。」「ところでTZって、どんな形してたっけ?」と、つまづいてばかり・・・でも、Webike Staff がTeam Norickと関わる最初の作業だけに、何とかみんなで協力して「カッコ良いバイク」を提案したいという思いで一杯でした。

そこで、Webike Staff のみんなで自由にアイデアを出し合うことに。
真っ白のマシンに色鉛筆で描かれたカラーリングは、空想の塊!ホンモノのレーサーをデザインする経験などもちろん初めてですから、現場のプロの方からみたら驚かれるだろう案も次々とあがってきます。
「こんなカラーリング、見たことない!」という奇抜なアイデアから、「あー、なんとなくこういうバイク市販していそう!」というものまで、本当にいろんなものが集まりました。

そんな風に集まったアイデアを組み合わせ、Webike Staff 内であれやこれやと意見を交わし、今期のマシンのデザインの草案が生まれたのです。最終案を見た阿部監督から「おっ!いいですねー!」との声を頂いたときには、ほっと一安心でした。

皆さまには、お気に召して頂けましたか?  →Webike Staff のアイデアから決定した、今期のマシンの紹介はこちら

talk02-01-600

投稿者: Webike Staff   @   2010年3月2日 0 件のコメント

ソーシャルブックマークに投稿

RSS Twitter Yahoo!ブックマーク livedoor クリップ @nifty clip はてなブックマーク

0 件のコメント

この記事へのコメントは、まだありません。ぜひ最初のコメントを投稿してください!
コメントを投稿する

*

以前の記事
«
最近の記事
»
 |  © 2009 - 2010 Rivercrane Corporation.All Rights Reserved.   |   template offered by ZENVERSE   |