2011年 シーズンオフ近況報告(4)

Post image of 2011年 シーズンオフ近況報告(4)
カテゴリ: TOPICS 0 件のコメント

5月15日、航汰は浅間山の麓、軽井沢モーターパークで行われたMCFAJクラブマンモトクロスレースに出場してきました。

航汰にとって、軽井沢モーターパークは初めてレースをするコースでしたが、後ろには浅間山、前にはまだ雪の残る吾妻山が望めるという、雄大かつ春たけなわな光景が広がっており、まさにレース日和という天候もあいまって、ものすごく気持ちのよい週末となりました。

レース前日の5月14日のお昼前にコースに到着し、往年の名モトクロスライダー伊田井佐夫選手に、ジャンプのテクニックなどアドバイスを受けたりしながら、夕方の4時近くまで走りこみました。そして、その日は近くのペンションに宿をとりました。

このペンションも初めてのところでしたが、これまた雄大な景色とゆったりとしたファミリームードが漂う快適なところで、まずお風呂でコースでの砂埃を落とし、その後、美味しいご飯を頂きながら、明日のレースのことや、今シーズンのこと、将来のモトGPライダーへの夢などをを話し、明日のレースに備え、早々に就寝しました。

そして5月15日。今回からジュニアクラス昇格してのレースとなりましたが、昨日のアドバイスを生かし、ジャンプもスムースに飛べるようになって、一段と速さが増していました。

しかし2ヒートで行われたレースの1ヒート目は、2番手争いをしながらの1周目目終了間際、争ってた相手と接触転倒、後位に下がってしまい、その後、追い上げて5位ゴールとなりました。

2ヒート目はスタートも良く、2番手付近で1コーナーをクリアしましたが、流石に昇格したジュニアクラスは速く、アクシデントは無かったものの3位ゴールが精一杯でした。

しかしモトクロス経験が浅いにもかかわらず、どんどん速くなり、しかも危なげなく走れるようになる、その成長には驚きです。
これからも色々なトレーニングに励み、夢のモトGPチャンピオンに向けて航汰は頑張ります。

Webike Team Norick YAMAHA  阿部光雄

20110515_01

浅間山をバックにパシャ!

20110515_02

後ろに見える山並み、吾妻山の山頂にはまだ薄っすら雪が残る。この景色を正面に眺めながらのレースだった。

20110515_03

なんとか勝ち取った表彰台では、「今度は勝ちたい!」と本人から強気のコメントも。

投稿者: Webike Staff   @   2011年5月17日 0 件のコメント

ソーシャルブックマークに投稿

RSS Twitter Yahoo!ブックマーク livedoor クリップ @nifty clip はてなブックマーク

0 件のコメント

この記事へのコメントは、まだありません。ぜひ最初のコメントを投稿してください!
コメントを投稿する

*

以前の記事
«
最近の記事
»
 |  © 2009 - 2010 Rivercrane Corporation.All Rights Reserved.   |   template offered by ZENVERSE   |