MotoGP 世界選手権シリーズ第15戦 日本グランプリ レースレポート

カテゴリ: 2012年レースレポート , MotoGP , TOPICS , 過去のレースレポート 0 件のコメント

■大会名:FIM 2012 MotoGP 世界選手権シリーズ第15戦 日本グランプリ
■カテゴリ:moto2クラス
■開催日 :公式予選:10月13日(土) 決勝レース:10月14日(日)
■開催場所:ツインリンクもてぎ

[予選]
準備期間のほとんどない中、MotoGP初参戦を迎えました。土曜日の公式予選前のフリー走行にて転倒。野左根は無事でしたが、マシンはスペインの新聞に載るほど派手にクルクルと宙を舞いました。その後マシンを修復して挑んだ予選では、自己ベストタイムを出すも32台中29位という結果に。世界の壁の高さを実感します。

[決勝]
日曜日の決勝レースでは、序盤(6周目の90度コーナーと思われる)で転倒してしまいました。初めて使うメーカーのタイヤに慣れることは難かしいようです。再度コースインするもブラックフラッグを受けてレースを退くことに。ピットインした際の違反によって残念ながら失格となってしまいました。

非常に苦い思いをした今回の初参戦ではありましたが、今回参加できたことはきっと今後の糧となることだと思います。
再来週には全日本の最終戦も控えていますので、しっかり切り替えて結果を残せるようチーム一丸となっていい準備をしたいと思います。必ずこの場に戻ってくるという目標を叶えるためにも!

たくさんのご声援ありがとうございました。

最終戦の鈴鹿でも熱い応援を宜しくお願いいたします!!

◆全日本ロードレース 第9戦 in 鈴鹿 【最終戦】
10月27日(土) 公式予選 / 10月28日(日) 決勝レース
第8戦終了時点 ポイントランキング5位

投稿者: Webike Staff   @   2012年10月18日 0 件のコメント
Tags :

ソーシャルブックマークに投稿

RSS Twitter Yahoo!ブックマーク livedoor クリップ @nifty clip はてなブックマーク

0 件のコメント

この記事へのコメントは、まだありません。ぜひ最初のコメントを投稿してください!
コメントを投稿する

*

以前の記事
«
最近の記事
»
 |  © 2009 - 2010 Rivercrane Corporation.All Rights Reserved.   |   template offered by ZENVERSE   |