【レースレポート】もてぎロードレース選手権 ST600クラス 第1戦

Post image of 【レースレポート】もてぎロードレース選手権 ST600クラス 第1戦
カテゴリ: 2014年レースレポート , 過去のレースレポート 0 件のコメント

■大会名:2014 もてぎロードレース選手権第1戦
■カテゴリ:ST600クラス
■開催日:3月22日(土)
■開催場所:ツインリンクもてぎサーキット(4.801Km)
■条件:天候:晴れ  コース:ドライ
■規定周回数:10周

■今年の初レースをぶっちぎりの優勝で飾る!

2014年のWebikeチームノリックヤマハの初戦、もてぎロードレース選手権ST600クラスに上和田拓海(かみわだたくみ)選手が出場しました。

予選は1分58秒292でポールポジションを獲得。決勝はホールショットを奪えずに2番手となるも、1周目でトップに立つとそのまま独走。2位に最大7秒の差をつけてのぶっちぎりの優勝でした。上和田選手は練習で記録した1分57秒台の自己ベストを更新できず、悔しさが残るようでしたが、9周目にファステストラップを記録するなど、堂々たるレース内容でした。

20140322_134546s

= 上和田拓海コメント =

「レース前の練習走行からいいペースでタイムも上げて来られたので、レースでは結果はもちろんの事、タイムとしても、レコードを狙ってレースに挑みました!
しかし前日にコース上にオイルが出てしまい、路面のコンディションが万全じゃないままの当日でした。
予選では、必死にコースレコード狙って行ったのですが、ほんの少しレコードに届かなかったです。でもなんとかポールを獲得することができました。

決勝レースはとにかく、力まずに自分の走りに集中して、練習通りの走りを心がけて走りました。もちろん決勝もレコードを狙っていったのですが、また少し届きませんでした。
その点では少し悔しい気持ちはありますが、優勝できた事に関してはとても満足しています!

第2戦ではコースレコードを狙って、必ず出せるよう頑張りたいと思います!
応援してくれる関係者の皆様、たくさんのサポートありがとうございました。」

20140322_142634s

次戦は4月5日(土)の筑波ロードレース選手権ST600クラスに出場予定です。
2014年もWebikeチームノリックヤマハの応援をよろしくお願いいたします!

■筑波ロードレース選手権はこちらからチェック

投稿者: Webike Staff   @   2014年3月26日 0 件のコメント
Tags :

ソーシャルブックマークに投稿

RSS Twitter Yahoo!ブックマーク livedoor クリップ @nifty clip はてなブックマーク

0 件のコメント

この記事へのコメントは、まだありません。ぜひ最初のコメントを投稿してください!
コメントを投稿する

*

以前の記事
«
最近の記事
»
 |  © 2009 - 2010 Rivercrane Corporation.All Rights Reserved.   |   template offered by ZENVERSE   |