【レースレポート】筑波ロードレース選手権 第1戦

Post image of 【レースレポート】筑波ロードレース選手権 第1戦
カテゴリ: 2014年レースレポート , 過去のレースレポート 0 件のコメント

■大会名:2014 筑波ロードレース選手権第1戦
■カテゴリ:ST600クラス
■開催日:4月5日(土)
■開催場所:筑波サーキット
■条件:天候:晴れ  コース:ドライ
■規定周回数:18周

今年2戦目、筑波選手権初戦も堂々の走りで優勝!

IMG_3176s

3月のもてぎ選手権に続き、筑波サーキットでの筑波選手権ST600クラスに、Webikeチームノリックヤマハの上和田拓海(かみわだたくみ)選手が出場しました。

4月上旬とは思えぬ寒さと強風の中行われた予選は、59秒341で1人59秒台でポールポジションを獲得。気温もあがり、コンディションがよくなった決勝は、コースレコード更新を狙いましたが、ウォーミングラップ時にギアトラブル。一瞬ヒヤッとしましたが、1周目の最終コーナー進入でトップに立つとそのまま独走。2位に4秒近い差をつけ、堂々としたレース運びで優勝を飾りました。上和田選手は目標にしていた58秒台のコースレコードを更新できず、うれしさの中にも悔しさが残る様子でしたが「次戦は58秒台を目指して頑張ります!」と早くも2戦目以降のレースを目標にしていました。

P1080795s

= 上和田拓海コメント =

「レース前日の練習走行は、コンディションは良くなかったとはいえ、なんだかパッとしない走りしか出来ないまま終えてしまい、少し不安になる部分がありました。

でも、前日にそんな事考えても仕方ないので、気持ちを切り替えて当日の予選に挑み、しっかり調子を戻す事ができたおかげで自己ベストでポールポジションを獲得することができました。

そして決勝、ウォーミングラップの発進のときに、ミッションをおかしくしてしまったみたいで、ベストな走りは出来ませんでしたが、アベレージとしていい感じで走れたので、逃げ切って優勝することができました。

今回もたくさんの応援、サポート、本当にありがとうございました!第2戦もがんばります。」

P1080683s

次戦は5月31日(土)の筑波ロードレース選手権ST600クラス第2戦に出場予定です。
早くも大器の片鱗を見せ始めた上和田拓海(かみわだたくみ)選手への応援、よろしくお願いします!

IMG_3132s

IMG_3125s

■筑波ロードレース選手権はこちらからチェック

投稿者: Webike Staff   @   2014年4月8日 0 件のコメント
Tags :

ソーシャルブックマークに投稿

RSS Twitter Yahoo!ブックマーク livedoor クリップ @nifty clip はてなブックマーク

0 件のコメント

この記事へのコメントは、まだありません。ぜひ最初のコメントを投稿してください!
コメントを投稿する

*

以前の記事
«
最近の記事
»
 |  © 2009 - 2010 Rivercrane Corporation.All Rights Reserved.   |   template offered by ZENVERSE   |